HPはこちら→http://nozomi22travel.web.fc2.com/

こんにちは.久しぶりです.

ようやく会社の寮にインターネットが繋がりました.

この2ヶ月間はずっと新人研修で,会社のことを学んだり,ビジネスマナーを学んだり,英語の勉強をしたり,まだまだ学校の授業のような感じでした.

先々週くらいに配属先が決まりましたが,配属先の部署でもひたすら研修です.
まぁ,今年1年は研修が続くのでしょう.

よし,ネットも繋がったし,頑張って溜まってる旅行記とか書くぞー!

【2011/06/05 18:31】 | 日記
トラックバック(0) |
3月で大学院を卒業しまして、4月から晴れて社会人になりました。
小学校から数えると18年間の学生生活もこれにて終了。

大学院での2年間はあっという間に過ぎてしまったような気がします。
九州での生活は、休みの日はバイクで走ってばかりの生活でしたが、流れるように日が過ぎてしまいました。
まだ九州で行ってないところもあるので、少し消化不良。
2年間では少し短かったです。

そして、この4月からは実家の大阪を飛び越えて、就職先の会社の愛知県に住むことになりました。

会社の寮はまだインターネットも契約していないし、仕事もあるので、今以上にホームページの更新に時間をかける暇がなくなるかもしれませんが、ご了承ください。
気が向けば、更新します;;;

【2011/04/02 16:47】 | 日記
トラックバック(0) |
そんなに忙しいってわけでもないんですけど,日記を書く間隔が一度開いてしまうと,一気に書く頻度が減ってしまいます.

東南アジアから帰ってきてから,
・会社の寮に荷物を搬入
・大阪に帰省
・彼女とグアム旅行
と過ごしていました.

グアムに行く当日に東北で地震が起きて,大変なことになってしまったんですが,旅行は催行.
グアムの件はまた後日,書きます.

ここ最近,遊び過ぎていて,地震に遭われた方の心情を考えると少し気が引けてきたので,先日,郵便局に行って3000円募金してきました.
あと,東北は観光資源が多く,観光に従事して生計を立てている人も多いので,街が復興して落ち着いてきたら,東北に旅行に行って,現地でお金を使ってこようと思います.
私が今協力できることは残念ながらそれくらい….
いち早い復興を祈っています.



18日に大阪から福岡に帰ってきて,九州で過ごすのもあと一週間になりました.
昨日は,開通から一週間経った九州新幹線に乗ってきました.
乗車区間は博多~熊本.2枚切符を使って,往復で7000円です.

DSC_0025_20110322004837.jpg
往路は新大阪発のN700系さくらに乗車.
博多を過ぎると,久留米,熊本と停車するタイプです.

乗ってみての感想なんですが,思ってたよりもスピードが遅い感じがしました.
博多を出発すると,博多南付近までは加速できないのか,120km/hほどでのんびりと走っていました.
そして,博多南を過ぎて,200km/hちょいまで加速したかと思うと,もう新鳥栖,久留米が近くなり減速.
久留米の次は熊本まで停まらないので,最高速の260km/hくらいで走っていました.

DSC_0031_20110322004911.jpg
40分程で熊本駅に到着.

熊本でお昼ご飯を食べてから,暇だったので,豊肥本線に乗って阿蘇の方へ行ってみました.

DSC_0038_20110322004911.jpg
このあたりの予定は全く考えていなかったのですが,たまたま南阿蘇鉄道にトロッコ列車が走っていたので,それに乗って,南阿蘇鉄道の終点の高森まで行ってきました.
乗員の方が,景観について説明してくれていましたが,生憎の雨なので景色が見えず,阿蘇山すら全く見えませんでした….
周辺をブラブラして熊本駅へ.

帰りの新幹線は・・・
DSC_0067.jpg
みずほ606号!
帰りは2列シートに座ってみたかったので.指定席を予約しておきました.
指定席を取っていて正解です.発車時間前になると,自由席の方は長蛇の列.
鹿児島からの乗客は,見た感じで4割程度でしたが,熊本駅で自由席も指定席も満席になりました.
帰りは博多までノンストップなので34分の最速です.
ただ,久留米を通過するときは170km/h程まで減速していたので,もう少しスピードアップできるのならば,30分を切れるような感じがしました.

山陽新幹線で300km/hに乗り慣れていると,九州新幹線は少し遅い感じがした,そんな感想です.
指定席の2列シートの乗り心地は最高でした.

【2011/03/22 01:29】 | 鉄道
トラックバック(0) |
先週のことなんですが,無事に日本に帰ってきました.

タイ,ミャンマー,マレーシア,シンガポール,インドネシアの5カ国を巡ってきました.
ミャンマーとインドネシアはパスポートのスタンプ目的で,すぐに引き返しただけなんですけどね.

とりあえず,少しだけ写真を・・・

DSC_0414.jpg
タイの王宮にある寺院

DSC_0248.jpg
タイとミャンマーの国境

DSC_0260.jpg
首長族の少女

DSC_0735.jpg
クアラルンプールのKLタワーからの眺め

すいません…
明日は引っ越し屋さんが来るため,引っ越しの準備で大忙しなのでこの辺で…
また,いつか旅行記にでもしますので…

【2011/03/08 00:41】 | 旅行
トラックバック(0) |
気がつけば,あと1ヶ月半で社会人.
社会人になると長期間の休みを取りづらくなってしまいます.
なので…
修論も終わったし,最後の長期休みを利用して,明日からしばらく旅に出ます.

学校の友人は,一人でヨーロッパへ行ったり,ニュージーランドへ行ったりと,最後の休みを満喫するみたいなので,私も負けじと行ってきます.(笑)

今回の目的地は東南アジア!

今まで東アジアや欧米しか行ったことがありませんでしたが,初めての東南アジアです.
タイ,マレーシア,シンガポールあたりを2週間ほど旅行してきます.

飛行機はバンコクin,シンガポールout
のチケットを数週間ほど前に確保しておきました.
燃油サーチャージ,税金等込みで60000円ちょっと.
意外に安かったのと,マイルがいっぱい貯まるため,福岡から東京経由で行ってきます.(笑)

日本に帰ってくるのは3月3日の予定.

バンコクからシンガポールまでは,もちろん鉄道で移動する予定.
列車のチケットは全く取っていませんが,まあ現地調達でなんとかなるでしょう.

去年の夏のモンゴルでは着替えなどの荷物を持って行きすぎたので,前回の反省を踏まえて,今回は荷物をできるだけ減らしてみました.
すると,リュックが軽い,軽い.
それに東南アジアの気温は25~35℃くらいなので,Tシャツ1枚で十分なんですよね.

荷物も準備できたし,もう大丈夫かな.

無事に帰ってこれますように.
帰ってきたら旅行記をいっぱい書かなくちゃ.

【2011/02/16 23:50】 | 旅行
トラックバック(0) |
